29 2015

<いぬのきもち>素人判断でカルシウムのサプリメントをあげるのはこんなに危険!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

素人判断でカルシウムのサプリメントをあげるのはこんなに危険!
妊娠中や成長期、良かれと思って与えたカルシウムのサプリメントがこんな病気を引き起こしてしまうかもしれません。
【下痢・便秘】
余分なカルシウムを与えると、胃腸なスムーズな活動を妨げ、軟便や下痢、または便秘になってしまうことがあります。
【尿結石】
腎臓に持病のある犬や、尿結石になりやすい犬種の場合、カルシウムを過剰に摂取することにより、尿結石が悪化しやすくなることもあります。
【低カルシウム血症】
妊娠中の犬がカルシウムを必要以上に摂取すると、ホルモンのバランスが崩れ、逆に血液中のカルシウム濃度が低下したり、おなかの子犬にカルシウムが行き渡らなくなる可能性が。素人判断で愛犬にサプリメントを与えるのは危険なので、必ず獣医師に相談しましょう。また、人のサプリメントを犬に与えるのは絶対にやめて。
※配信時の条件:1才と5ヵ月と8日

ポン太ころんもサプリメントを与えたことはありません。そもそも私自身がサプリメントなどに興味がないので与える機会はないと思いますが、もし高齢や病気などで与えるようにことになっても、獣医師の指示に従って与えるようにすると思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment