30 2015

ポンころ同伴でKELさんでランチ(15/11/21)

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事は、11/21(土)にワンコも入店可能な『futasalcafe KEL』さんでランチを食べてきました。こちらのお店、フクダ電子アリーナの近くにあり、何度かポン太と一緒にお邪魔したことがあります。お店の名前にある通り、フットサルコートが併設されたカフェとなっており、ドッグカフェではないのですが、犬も同伴可能なお店です。

今回はころんも一緒で、KELさんデビューです。
151121ぽんころKELランチ①
私の手からゴハンを貰うころん
151121ぽんころKELランチ②
ころんは基本大人しく人に対して従順なのですが、唯一そのタガが外れるのが食べ物を前にしたとき。ポン太はある程度「マテ」ができるのですが、ころんにそれを期待するのは難しいです。
151121ぽんころKELランチ③
ポン太に挙げている時も以下の写真のように割り込んで自分が食べてやろうと考えています。
151121ぽんころKELランチ④
ポン太も取られまいと必死です。
151121ぽんころKELランチ⑤
そして自分の番となると「マテ」知らずですぐ食べにくるのです。
151121ぽんころKELランチ⑥
でも、気持ちが空回りし過ぎて、すぐにゴハンにありつけず、何度かトライしてやっとゴハンを口にすることができるのです。
151121ぽんころKELランチ⑦
食事をする姿はポン太の方が上品です。
151121ぽんころKELランチ⑧
ポン太が食べている後ろでうらやましそうに見つめているころんが可愛いです。
151121ぽんころKELランチ⑨
ころんは遠慮なしにやってきます。ポン太はそんなころんを立たせてくれるのか、すこし遠慮気味に食べに来るのです(=ある程度お腹が満たされている場合だけで、お腹が減っているときは怒りますが…)。
151121ぽんころKELランチ⑩

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment