14 2015

<いぬのきもち>「ダメ」のとき、たたいてもいいですか?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

「ダメ」のとき、たたいてもいいですか?
危ないことをしていて、とっさに手が出てしまうこともあるかもしれません。しかし、たたくことで愛犬が飼い主様に対して「怖い」という感情を持ってしまったり、かえって興奮させてしまう可能性がありますので、お勧めできません。
しっかりと、言葉で「ダメ」を伝えられるようにしましょう。
※配信時の条件:1才と5ヵ月と23日

どうしても咄嗟に手が出てしまうときがあります。そのときでも手加減する形にはしていますが…。ポン太ころんも私がおやつを挙げたりする時は寄ってきますが、その判明嫌いなお風呂や耳掃除や歯磨きなどをするので、明らかにおやつではないときは警戒しているので、若干私のことを怖いと感じているのかもしれません。
これ以上、怖いと感じさせないようにうまく躾をして、良い飼い主になりたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment