17 2015

<いぬのきもち>師走となり何かと忙しい季節…「サツマイモ」トッピングで元気もりもり!?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

師走となり何かと忙しい季節…「サツマイモ」トッピングで元気もりもり!?
サツマイモのおいしい時期です。「えっ、サツマイモって秋に収穫するんじゃないの?」と思っている方もいるのではないでしょうか。サツマイモの収穫時期は9月から11月ですが、それから2カ月ほど貯蔵すると、水分が抜けて甘味が増してさらにおいしくなるそうです。
ですから、今から店頭に並ぶサツマイモの方が秋のものよりおいしいんだそうです。サツマイモは、腸内環境を整える植物繊維の他、ビタミンB1、C、E、カリウムなども豊富に含まれています。特にビタミンCは、他の野菜に比べて熱に強く、加熱してもその成分が失われにくいと嬉しい特徴を持っています。
愛犬お食事やおやつに栄養豊富で美味しいサツマイモを咥えてみてはどうでしょうか。しかし、与え過ぎは肥満の元!小型犬(5㎏ほど)で茹でたり蒸したものを15gくらいまでにしておきましょうね。
師走になり何かと忙しい毎日。疲れを感じたら、サツマイモの甘い香りを楽しみながら、愛犬と一緒にほっこりしてくださいね。
※配信時の条件:1才と5ヵ月と26日

ポン太ころんも焼き芋が大好きです。私や家族も大好きです。与え過ぎないように気をつけて、これからも焼き芋を見かけたら購入して、おすそ分けしてあげる予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment