17 2015

<いぬのきもち>留守番中はエアコンをつけたほうがいい?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

留守番中はエアコンをつけたほうがいい?
犬は人間に比べて体の熱の発散が得意ではありません。暑い時期は室内は予想以上に高温になることもあり、熱中症の可能性もありますので、つけておいた方が良いかと思います。
また、犬用の暑さ対策のグッズもいろいろとあります。それらを併用するのもいいでしょう。
※配信時の条件:1才と5ヵ月と26日

ポン太ころんは今年の夏を無事に過ごすことができました。基本的にお留守番をさせるときはエアコンをつけっぱなしにしてサークル内で過ごしてもらう形となります。とはいえ、長時間、犬だけで留守番させることは極力避けるようにしています。これからは冬で寒くなりますが、暑さよりは強いといっても個体差もあると思うので、初めての冬となるころんは特に注意して見るようにしてあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment