26 2015

<いぬのきもち>散歩中に興奮して困っています…

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

散歩中に興奮して困っています…
一度興奮してしまいますと、興奮を鎮めるのは大変です。興奮させない工夫をするのが一番です。
お散歩前に家で遊んで疲れさせたり、お散歩中はアイコンタクトを取って意識を飼い主さんに向けるなどしてみましょう。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と5日

ポン太ころんもお出掛けする前が(私が準備する姿を見て)一番興奮しているような気がします。玄関の家の中で「マテ」をしてから外にだして、玄関を出てから階段を下りる前にもう一度「マテ」をして降りることで、だいぶ落ち着くような気がします。雨の日の次など散歩がなかったときは、この時点ではまだ興奮気味ですが、公道に出るまでの住宅地の私道を歩いているうちに落ち着いかせる感じで、散歩に出かけるような形にしています。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment