27 2015

<いぬのきもち>雨の日のお散歩は決行派?お休み派?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

雨の日のお散歩は決行派?お休み派?
散歩は毎日が理想ですが、悪天候の時お休みしたり時間の長さやコースを考慮してもOK。
お散歩決行派は、安全面や快適性に配慮した雨の日仕様のスタイルがオススメ。傘をさして散歩していると、風を受けて体勢が崩れたり犬に引っ張られてよろけることも。
安全のためにはレインウェアを着用しましょう。お休み派は室内で運動不足やストレスの解消を。フードを投げて取りに行かせ、戻ってきたらまた投げる、を繰り返す遊びは長く続けられ、しっかり運動させられるので◎。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と6日

ポン太ころんは室内でもオシッコをするので、必ずお散歩に連れて行く必要はないので、雨の日は散歩はしていません。雨の日でなくても、道路が濡れているようなときは、そのはね返りで腹回りが凄いことになるので、そんな日もお散歩は見送ることが多いです。そんな日は、ポン太ころんを部屋に離しておくと、追いかけっこをして、自主的に運動をしているようです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment