29 2015

<いぬのきもち>お散歩嫌い犬のお散歩、どうすれば良い?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

お散歩嫌い犬のお散歩、どうすれば良い?
毎日お散歩に連れ出すのにひと苦労では飼い主さんも大変。社会化が不十分だったことや過去のお散歩中のトラブルなどによって外の刺激に不安を感じているのか、単純に歩くことが嫌なのかを見極めて愛犬に適した対応を。
外を怖がる犬は少しずつ慣らしていきましょう。目標になる距離を決め、そこまで歩けたらおやつを与える、ということを繰り返しながら家の周辺を歩きましょう。いろんな場所に少しずつ慣れさせて範囲を広げて。
歩くのを嫌がる犬にはお散歩中に楽しみを。おやつをあげながら歩く、飼い主さんが楽しそうに振舞いながら歩くなど愛犬がうれしくなる機会をお散歩中に多く設けて。「お散歩って楽しい!」と思わせることがコツ。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と8日

ポン太ころんは共にお散歩好きなようです。特にポン太はお出掛けすることが楽しくて仕方がないようです。ころんは、まだ見慣れていないものなどにビビるときもありますが、基本は好奇心旺盛な方だと思います。今年は残すところあと少しですが、来年もいろんなところにお出かけしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment