01 2016

<いぬのきもち>[オシッコの臭い]ほかの犬のオシッコのニオイから犬は…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[オシッコの臭い]ほかの犬のオシッコのニオイから犬は…
オスかメスかはわかります。
犬は、自分の縄張りを主張するためにオシッコをして自分のニオイをつけます。この電信柱などについた他の犬のオシッコのニオイをかぎ取って、それがどんあ犬のものなのか情報収集します。性別のほか、体格はどのくらいか、知っている犬かどうか、といったこともわかるようです。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と11日

ポン太ころんも散歩やドッグランで他のワンちゃんのオシッコのニオイを嗅いでいることが良くあります。オシッコのニオイは他のワンちゃんの情報がイロイロと詰まっていてそれを嗅ぐことで情報収集しているのですね。無理に引っ張るのではなく、情報収集をしている時間をつくってあげた方が良いようですね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment