02 2016

<いぬのきもち>[犬の鼻]犬の嗅覚は人の何倍?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[犬の鼻]犬の嗅覚は人の何倍?
刺激臭なら人の1億倍の嗅覚があります。
ニオイの種類によって差はありますが、刺激臭で人の1億倍感知するよう。また、年齢や環境にもよりますが、オスは発情期のメスのニオイを8kmほど離れた場所でも感知するそうです。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と12日

ポン太ころんも他のワンちゃんに比べると嗅覚が弱いのでは?と思うようなときがあります。散歩などで他のワンちゃんのオシッコのニオイをクンクンすることはありますが、おやつなどを落としたときにそれを探すときに時間がかかって、鼻が効いていないのでは?と思うことがあります。特にころんは気持ちが早ってしまって空回りしているような感じです。冷静に鼻を効かせて場所を特定すればすぐ見つけられそうな気がするのですけどね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment