03 2016

<いぬのきもち>ドッグフードの切り替え方

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ドッグフードの切り替え方
飼い主さんや愛犬の都合によって、ドッグフードを変えることはよくあることです。
そんなときは急にフードを切り替えると、お腹がびっくりしてしまう可能性がありますので、9:1、8:2と毎日1割ずつ新しいフードを増やしていきましょう。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と13日

ポン太ころんもメインとしているドッグフードは基本的には変えていません。パピー用から成犬用への切り替えなどはありますが、メーカーはロイヤルカナンです。それをベースにして、サンプルで頂いたフードを混ぜて与えているような感じで、サンプルフードがいろんなメーカーのものがあるので、それがうまくローテーション的に変化を与えていて飽きさせないような形になっているのではないかと思います。フードが切り替わるとウンチの色や匂いまで変わってくるので、与えるフードには気をつけてあげたいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment