04 2016

<いぬのきもち>指の間の毛は刈ったほうがいい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

指の間の毛は刈ったほうがいい?
指の毛が長いと滑ってしまい、歩きにくくなる場合があります。そういった場合は、刈った方が良いでしょう。
ただし、おうちで切る場合は難しい場所になりますので、無理はせずに獣医師やトリマーに刈ってもらうと良いかと思います。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と14日


ポン太は定期的に足回りのカットなどをしてもらっていたので目立ちませんでしたが、ころんは先日サロンでシャンプーしてもらうまでは、足回りを私の方で爪切りや指の間の毛を刈ったりしていましたが、充分にはできていなかったです。サロンから帰ってきたころんの足回りがとってもきれいになっていたので、やはりトリマーさんにお願いした方がよさそうです。自分でもできるようになっておいた方が良いので、出来る範囲でお手入れができるようになっておきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment