31 2015

ポンころとお出かけ【さがみ湖イルミリオン】(15/12/30)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

多分これが今年最後のブログ更新になると思います。
今年の一大ニュースはころんが我が家の家族になったことです。去年がポン太で、今年ころんと2匹に増えたポメラニアン。来年は増やす予定はありませんが、再来年あたりはころんの子供が欲しいところですね。

さて、今年最後となるブログはタイトル通り、昨日お出掛けした相模湖プレジャーフォレストで行われているイルミネーションの祭典【さがみ湖イルミリオン】にポン太ころんも連れて出かけたので、その紹介となります。

千葉を2時過ぎに出て、途中寄り道をしながら来ても、17時からの開始まで1時間前には着いてしまったので、車で待機。駐車場は第4駐車場ということところで、メインの入り口からはかなり遠いところのようです。15分ほど前まで車で待機してから、入り口めがけて出発。
臨時の入り口が第2駐車場のところに出来ていて、そこから入場しました。少し並びましたが、入場はスムーズでした。

で、入ってすぐのところにあった、馬車のイルミネーションの前で記念撮影。この時はまだ空が明るい感じです。
151230さがみ湖イルミリオン①
そして、すぐ横のシンデレラのような王女様の純白ドレスをイメージした顔出しイルミネーションで記念撮影。少しだけ並んだのですが、その間にお日様は沈んだのかずいぶん周りが暗くなった感じです。
151230さがみ湖イルミリオン②
白いころんがイルミネーションの明かりで映えて写っており可愛いです。
その後、ロンドンバスをイメージしたイルミネーションがあったので、そこでも記念撮影。
151230さがみ湖イルミリオン③
この後、ワンコもOKな歩いていけるところを散策です。お花畑をイメージしたようなイルミネーションのところで、私ところんとでパチリ。
151230さがみ湖イルミリオン④
この後、娘に撮影してもらい、大きなハートマークをかたどったイルミネーションの後ろ側に立って、私と妻とポン太ころんで記念撮影。
151230さがみ湖イルミリオン⑤
光のナイアガラをイメージしたイルミネーションの前でパチリ。
151230さがみ湖イルミリオン⑥
その中に入ると、大きなダイヤモンドの形をしたイルミネーションがあり、そこが撮影スポットとなっていたので、そこでも娘に撮影してもらって記念撮影。
151230さがみ湖イルミリオン⑦
ぐるっと一周した後、最後に臨時出入り口から反対側にある最後のイルミネーション。こちらは音楽を演奏しているバンドというイメージで音と合わせて動きがある凝ったイルミネーションでした。
151230さがみ湖イルミリオン⑧
そちらを一生懸命私の腕の中から見つめるポン太。ホント、目を輝かせてキョロキョロとイルミネーションに興味を持って見ている感じでした。
151230さがみ湖イルミリオン⑨
ころんポン太を真似て、イルミネーションを見ていました。
151230さがみ湖イルミリオン⑩
千葉にもドイツ村のイルミネーションに以前行ったことがありますが、こちらはワンコ同伴はNGなので(※ドッグランなどはあるので入場はできるようですが、イルミネーションエリアへは立ち入り禁止で、車内待機となるようです)、一緒にお出かけできるところは嬉しいですね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment