01 2016

ポンころと初日の出(16/01/01)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も『愛犬ポメラニアン:ポン太&コロンの日記』をよろしくお願いいたします。

福袋を購入して少しお正月気分を味わった気がしますが、まだまだ年が明けた気分がしないポンころパパです。
今年最初のブログはポン太ころんと今年初のお出掛けとなる『初日の出』に行ってきましたので、その紹介となります。

紅白を見た後、ジャニーズカウントダウンで新年を迎えた我が家。その後、仮眠をして、3:00に起きて、自宅を出発して、九十九里浜に初日の出を見に出かけてきました。
千葉に住むようになって20年近くなりますが、初日の出を見に行くのは初めてです。
行ったのは横芝光町にある木戸浜海岸です。こちらでは、数量限定ですが、お汁粉と紅白餅、暖かいお茶のふるまいがありました。お茶は横芝光町の姉妹都市である神奈川県松田町の名産品である足柄茶ということでした。暖かいお汁粉とお茶のサービスは嬉しい限りです。
また、ドラム缶の焚火が3カ所ほど用意されていて、暖も取れるようになっておりました。

予定時間より早く着いたので、車で少し時間をつぶしていると海岸の方にライトが付いて人だかりが見えたので行ってみました。
ポン太ころんも興味津々の顔で見ています。
160101初日の出①
しばらくすると振舞いのお汁粉、紅白餅、お茶への列が出来始めたので、そちらに並びました。ホームページなどで調べておいたら5:40頃に配布予定とあって、時間通りに配布が始まりました。
160101初日の出②
日の出予定時刻は6:45頃なのでまだ少し時間があるので、車に戻って待機しました。車中でのころん
160101初日の出③
同じく車中でのポン太。車内ではドライバーの私の隣にポン太。後部座席の真ん中にころんというのがお出掛け時の基本スタイルです。
160101初日の出④
周りが明るくなってきたので海岸の方に再度でていき、海辺の方まで行ってみました。
160101初日の出⑤
水平線上に太陽が出てくる初日の出をイメージしておりましたが、本日は海の上に雲がかかっており、実際太陽が顔を見せるまでは、日の出時間を10分は遅かったと思います。
160101初日の出⑦
太陽が顔を出すと、どんどん周りが明るくなってきました。
160101初日の出⑧
ころんと妻とのツーショット。
160101初日の出⑨
妻ところん&娘とポン太で記念撮影。
160101初日の出⑩
寒かったけど、例年に比べれば暖かい方だったのかな?
イメージ通りの初日の出ではなかったけど、見ることができたので、幸先の良い一年が迎えられたとしていきましょう!!

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment