fc2ブログ
12 2016

<いぬのきもち>[雄の発情期]去勢していない犬のオス。初めての発…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[雄の発情期]去勢していない犬のオス。初めての発…
発情期があるのはメスだけで、オスは発情したメスに興奮しています。
じつはオスには発情期はありません。個人差はありますが、通常去勢していないオスは、生後6~18カ月ごろに性成熟し、交尾できる体になります。性成熟したオスが、発情したメスのニオイを感知すると、本能的にそのメスを探して交尾したくなります。そのために、興奮するなど態度に変化が見られるのです。
※配信時の条件:1才と6ヵ月と22日

ポン太は7ヶ月齢で去勢をしたのですが、その時は性成熟していたようでした。そのためか、今でもオシッコは足を上げてしますし、クッションを相手にマウンティングをしています。ころんがヒートになったときにどのような挙動をするのでしょうか?

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment