11 2016

今年初めてのワンコイベント:ペット博in横浜(16/01/10)

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

本日紹介するのは昨日行ったペット博の紹介となります。
我が家は30分ほど前に到着する予定でスケジュールを立てていったのですが、予想以上に渋滞などはなくスイスイと行けて、道に迷うことなく一番近い駐車場で、階段を登ればすぐ会場という場所に駐車することもできて、開場の1時間30分前に到着。

会場入り口付近にはワンちゃんがチラホラ見えましたが、行列ができているわけでもなく、とりあえず建物内に入って写真でも取ることに…。
そうしたら、以前、昭和記念公園の『しっぽフェスタ』の時にお会いしていた『らんまる日記』のまるちゃんとらんちゃんファミリーにお会いしました。
ポン太は以前一緒になったことを覚えているのか、大興奮で伏せの状態で前脚をバタバタ!!、ころんは初めましてなので少し遠めで様子見しているようです。
160110ペット博横浜①
一緒に撮影をすることになったのですが、記念撮影に慣れていない我が家の2匹は落ち着きなくソワソワ。それに引き替え、まるちゃんとらんちゃんは撮影慣れしているのでポーズが決まっています。
160110ペット博横浜②
ころんポン太同様行きかう人の方が気になるようで同じような姿勢で歩いている人を見ています。
160110ペット博横浜③
まるちゃんとらんちゃんのママさんの必殺おやつの効果は絶大のようで、それを手に持っておるパパさんにポン太ころんも視線が釘付けです。
160110ペット博横浜④
オヤツで「マテ」をさせてポージングさせるのがやっぱり一番効果があるようですね。
160110ペット博横浜⑤
そして「ヨシ」の合図とともに我先にとパパさんの手元まで躊躇なく寄っていっておやつにありつくポン太ころん
160110ペット博横浜⑥
160110ペット博横浜⑦
160110ペット博横浜⑧
この後、まだ開場まで時間があるので、私たちは海側の方まで散歩に出かけました。
ポン太ころんと横浜に来るのは初めて。この日は風もほとんどなく太陽も出ていたので、陽が当たっているところは9時ころでも暖かく、とても1月の感じはしませんでした。
160110ペット博横浜⑨
160110ペット博横浜⑩
160110ペット博横浜⑪
160110ペット博横浜⑫
160110ペット博横浜⑬
160110ペット博横浜⑭
今回の戦利品。入り口で右側の写っているオヤツ(ベストバランス)を1名に2袋いただき(チワワ用と柴犬用)、ゴン太シリーズで有名なマルカンさんのブースでシニア犬向けのフードと、歯磨きガムを頂きました。右上のピュリナ プロプランは上の写真を撮影して、それをSNSにアップしたらいただけるというイベントに参加していただいた800gのフードです。
160110ペット博横浜⑮

他の方のブログなどを見ると一昨日の土曜日はすごい数のポメちゃんが来ていたみたいですが、この日も来場しているワンちゃんの中でのポメ率は高かったのでは?
本当は、2頭引きのリードなどを購入したかったのですが、凄い人でゆっくり店員さんの話も聞けるような感じではなかったので、今回は見送り。
幕張のペット博も年々縮小傾向らしいのですが、去年行ったその幕張よりさらに開場は一回りこじんまりしたような感じでした。
幕張の場合は会場の割にお店が少なくてさびしい感じでしたが、それに比べると人口密度が高く賑わっているようには思えましたが、年明け最初のイベントとなるのでもう少し規模が大きいものを想像していたので、その点はがっかりでした。
でも、動物好きな人しかいないので、犬を人に慣れさせる場としてはとっても良い場所だとは思いますけどね。私もいろんなワンコを見ることができて癒されました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

2 Comments

wake  

No title

こんばんわ。
らんまるの母 wakeです。
昨日はお声をかけて頂いてありがとうございました。
ポン太君、本当にロンちゃんに似ていてうれしくなっちゃいました。
コロンちゃん、可愛かったです。
まだあんなにちっちゃいのに、ちゃんとお座りして待てたので偉いです。
会場は案外狭くて人とわんこで大変でしたね。
我が家もお昼に公園に行って写真撮りましたよ。
暖かでしたね。
私も今日、ポン太君とコロンちゃん、、アップさせていただきました。
よろしかったら見てください。

2016/01/11 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ポン太の母さん  

No title

昨日はお声掛けて頂き有難うございました。
しかし、我が家のポン太がわんわん騒いでゆっくりお話出来ずにすみません^^;

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

2016/01/11 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment