25 2016

<いぬのきもち>嫌なニオイにバイバイ!ベタつき・口臭ケア

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

嫌なニオイにバイバイ!ベタつき・口臭ケア
口の中のベタつきや口臭は、体内になんらかの異常があるというサイン。歯垢の付着や、内臓の疾患なども考えられます。
また、歯肉炎など、歯茎の状態が悪くなっている可能性もあります。どんな犬でもありますが、7歳以上のシニア犬は、歯周病にかかっている割合が高いので、ベタつきや口臭が多く見られます。また、水分不足で口の中が乾燥すると、口腔内で細菌が繁殖しやすく、口臭の原因に。
今日から始められるケアとしては、新鮮な水を与えること。あまり水を飲まないと、口の中の汚れが洗われず、口臭の原因に。長時間置きっぱなしにした水だと嫌がって飲まない犬もいるので、こまめに水を替え、飲むことを促して。
取り替える時間の目安は、4時間を目安に。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と4日

ころんポン太と比較するとよく水を飲むみたいです。しかし、水は4時間くらいでとりかえまではしていなかったので、これからはもう少しこまめに取り替えてあげるようにしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment