29 2016

<いぬのきもち>[泳ぐ速さ]犬の泳ぐスピードはどのくらい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[泳ぐ速さ]犬の泳ぐスピードはどのくらい?
時速4~5kmで人よりも遅いです。
スピードの出にくい犬かきで泳ぐため、人の時速6.5kmより遅く、時速4~5kmほど。なお古代ギリシャ時代に飼い主を追って10km泳ぎ、力尽きた犬の話が伝わっています。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と8日

ポン太は去年の夏に世界の名犬牧場に行ったときにプールを経験済みです(その時の記事はこちら⇒)。ころんはお風呂に入ったことはありますが、泳ぐほど深い状態にはしていないので、どの程度泳げるかは不明です。ポン太は泳げましたが、自分から好んで水の中に入っていくような感じではなかったですが、犬かきして進む姿はしっかりした体勢で決して泳ぎが苦手であるような感じはしませんでした。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment