31 2016

<いぬのきもち>散歩が嫌い?上げていた尻尾を下げる

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

散歩が嫌い?上げていた尻尾を下げる
尻尾を上げている時は、嬉しい時や興奮している時です。尻尾が下がっている時は落ち着いている時、尻尾が股に入っている時は怖い時です。
愛犬は、散歩が嫌いなのではなく、散歩の初めは興奮していて、徐々に落ち着いてきているのではないでしょうか。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と10日

ポン太ころんは、散歩(=散歩というよりお出かけ全般)が大好きです。
とくにポン太は、首輪とリードを付けるまでの準備の時にテンションがマックスになります。ころんは比較的おとなしく待ってられる方ですが、最近はポン太化してきて、嬉しさを動き回ることで表現するため、リードをつけるのに苦労させられるときがあります。悪い面に目が行くせいもあるのかもしれませんが、最近、ポン太の悪い面をころんも真似しつつあるのが心配です。躾でなんとか改善できるようにしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment