02 2016

<いぬのきもち>ストレスが招く犬の病気と症状とは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ストレスが招く犬の病気と症状とは
心臓病、アレルギー、円形脱毛症、肥満症など、愛犬は、私たち人間の生活に合わせて生活を送っており、日々なんらかのストレスを抱えています。そのストレスが起因となって起こる病気、あるいはストレスの影響で悪化する病気があります。
犬はその場の空気を読める賢い動物。それゆえストレスを受けやすいといわれています。ちょっとしたストレスは、退屈な毎日を送りがちな現代の犬にとって、いい刺激になりますが、過度なストレスは体や心の病気を招く危険が。ストレスでどんな病気、症状が出るのかを知り、犬のストレス病の予防に努めましょう。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と12日

ポン太ころんには少しでも長く健康に生きてもらえるように、ストレスがかからないような形で日々の生活ができるように配慮していってあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment