05 2016

<いぬのきもち>[犬の耳]犬が音に気づく早さはどのくらい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[犬の耳]犬が音に気づく早さはどのくらい?
距離は人の6倍、感度は36倍です。感度がいいので、さまざまな音が聞こえて大変そうですが、人と同じように脳に不必要な音を遮断して気にならなくする仕組みがあるため大丈夫です。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と15日

犬は不必要な音を遮断する仕組みを持っているなんて、便利な能力があるのですね。私たちでも騒がしい思うような場所でも、耳の感度が良いからそれがストレスのなるわけではないと聞いて、少し安心しました。最近はワンコと一緒に入ることができるカラオケボックスもあるようですが、ワンコにとってご主人と一緒に居られる時間が一番なのであれば、うるさい場所でも連れていってあげた方が良いのかもしれませんね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment