01 2016

JKC 2016 FCI千葉インターナショナルドッグショー(16/01/31)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事は、昨日1/31(日)に幕張メッセで行われた「JAPAN KENNEL CLUB 2016 FCI千葉インターナショナルドッグショー」へ行ってきたことの紹介です。
地域の情報誌である「amica(アミーカ)」の1月号で紹介されていて、招待券がプレゼント企画であったので応募したところ、当選したので、初めてドッグショーを見に行ってきました。
160131ドッグショー⑳
招待券の入場証は、日にちも開催場所なども入っていないので、本当に利用できるか心配でしたが、ちゃんと入ることができました。
以下の写真は、開場入り口で撮影したもの(帰りがけに撮ったものです)。
160131ドッグショー①
ポメラニアンは9:00からの部で、3犬種目。先の2犬種は出場頭数が少なかったので、ほどなくしてポメラニアンの番になりました。
出場しているポメちゃんは、ポン太ころんより一回りか二回り小さいようなサイズです。JKCのサイトによるとポメラニアンのスタンダードなサイズは体高が20cm±2cm、体重は1.8~2.3kgが理想とのこと。
160131ドッグショー②
下の子は毛色はポン太によく似ていますが、大きさはやはりポン太より小さいです。
毛も直前までブラシで丁寧に立たせる感じでまん丸のような形で、モフモフです。
160131ドッグショー③
ポン太ころんも注目してみています。
160131ドッグショー④
ポン太ころんはどちらかというとキツネ顔ですが、ショーに出て来ている子たちはタヌキ顔のようです。体がまん丸で余計にそう見えるようです。
160131ドッグショー⑤
どのワンちゃんも尻尾がピタッと背中に付いている感じで、不自然なくらい尻尾があがっています。
160131ドッグショー⑥
ポン太ころんは先日購入したカートでとってもおとなしく見学していました。
160131ドッグショー⑦
一匹だけホワイトのポメラニアンが出場していました。やっぱり、ころんと比べると毛量が半端ないです。
160131ドッグショー⑧
足が太く見えますが、毛がそうさせているだけみたいです。
160131ドッグショー⑨
ショーに出る子たちは、たえず毛を整えられたりして、常にハンドラーさんをみて指示を待っているような感じです。
160131ドッグショー⑩
ポメラニアンの後にサモエドを見たあと、ショップを見て回りました。
160131ドッグショー⑪
160131ドッグショー⑫
その途中お会いしたポメちゃんの紹介です。お名前は忘れてしまいましたが、チョコレートカラーの男の子。とっても、犬にも人にもフレンドリーなワンちゃんでした。
160131ドッグショー⑬
ころんはカートの中でポン太が挨拶しているのをみています。
160131ドッグショー⑭
そして、こちらもチョコレートカラーのポメちゃんで同じく名前を失念してしまいましたが、女の子。レアカラーのポメちゃんに同時にお会いできました。
160131ドッグショー⑮
この後、ショップを見て回って、お昼少し前に会場を後にしました。
会場を出たところで、水分補給とサンプルで頂いたおやつを少しだけ与えることに。
160131ドッグショー⑯
二人とも舌ペロして、美味しいウマウマに我慢ができないようです。
160131ドッグショー⑰
最後にショーに来た証に看板の前で記念撮影。これまでだと、抱っこするかリードで地面に「マテ」させてでなかなかうまく取れないですが、身動きが制限されるカートでの撮影は楽ですね。視線をカメラに持ってくるのは難しいですが…。
160131ドッグショー⑱
で、以下が戦利品。購入したのは一番上の革製の2頭引きのリード。こちらは取っ手部分が編み込んであって、また、2頭引きのわかれている部分の長さが調整できるのが気に入って購入しました。
160131ドッグショー⑲
体脂肪測定を無料でやっていたので2匹も参加しましたが、どちらも標準。ポメラニアンのスタンダードに比べると少し体重はオーバーですが、今の体重を維持して、病気になりにくい体を作っていきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

1 Comments

さっちゃん  

No title

りぼんのポメちゃんは、初舞(うぶ)ちゃんですよ~(^○^)
この後私たちもいってたんです^^
ましろのブリーダーさんが出てたのでこむぎをあわせに(^○^)
髪の長いぽっちゃりな女性だったらましろのブリーダーさんですよ!
最初のポメちゃんがそれかな・・・。
見たかったなぁ♪
そしてコロンちゃんにも会いたかったー(^○^)

2016/02/02 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment