09 2016

<いぬのきもち>トイレシーツを破る愛犬!その対策は足元にあり

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トイレシーツを破る愛犬!その対策は足元にあり
とくに子犬に多い「トイレシーツ破り」。シーツをビリビリに裂く感じが獲物を捕える感覚に近く、遊び感覚でする犬が多いよう。成犬になるにつれて自然と直る傾向はありますが、習慣化させないためにも、トイレシーツに直接触れないよう網状のカバーをつけ、「デコボコの場所がトイレ」と犬に覚えさせましょう。オシッコのニオイや、砂利のようなデコボコ感に、自然と排泄するようになります。トイレをサークルで囲って中に犬を入れ、排泄を促すなど習慣づけを。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と19日

ポン太ころんもトイレは網状のカバーがついたものを利用しています。もう一つ網状のカバーがついていないトイレがあり、それをサークルの外においておいたのですが、トイレシーツを破いてしまうので、今は押入れの中に眠っている状態です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment