10 2016

<いぬのきもち>耳にいっぱい水は入ってしまったら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

耳にいっぱい水は入ってしまったら
基本的には、耳に入った水は自分で首を振って外に出すはずなので心配いりません。
もし耳を気にして痒がったり、ずっと首を振っているようなら、外耳炎などの問題が発生している可能性があります。かかりつけの病院で診てもらいましょう。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と20日

ポン太ころんも耳掃除の時に液体状のクリーナーを利用しているのですが、それを耳に垂らすと首を振って外に出そうとします。クリーナーそのものは首を振る力を利用して汚れを浮かせて最後に綿棒などで拭き取るものなので、首を振ってもらった方が良いのですが…。シャワーをするときなど気を使って耳の中に極力水が入らないように注意しておりましたが、あまり神経質になる必要はないようですね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment