16 2016

<いぬのきもち>歯磨きの理想の回数は?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

歯磨きの理想の回数は?
理想は毎日です。愛犬が歯磨きを嫌がらないのであれば、毎日してあげましょう。
難しい場合は、歯磨きガムを与える、飲み水にマウスクリーナーを入れるなどのケアでも良いかと思います。
歯の健康を保つことはとても大切です。歯石などのチェックも忘れないようにしましょう。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と26日

ポン太ころんも毎日歯ブラシを利用した歯磨きまではしておりませんが、夜寝る前に歯磨きガムを与えて、そのあとウェットティッシュで歯と歯茎を拭くのが習慣化しています。習慣といっても、夜寝る前の歯磨きガムを食べることが習慣化しているだけで、これを食べないと寝床につかない感じになっています。本人たちはオヤツを食べている感覚なのでしょうが、これで少しでも歯磨き効果があるのであれば、何もしないよりは二人のためになることとして続けていきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment