19 2016

<いぬのきもち>[犬の消化スピード]犬が食べ物を消化して排出するまでの…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬が食べ物を消化して排出するまでの…
人に合わせるので飼い主は半日~1日。人と暮らして肉食から雑食になった犬は、消化管が体長の約6倍と、長くなりました。そして人との生活に合わせて半日~1日サイクルでウンチをするようになりました。
※配信時の条件:1才と7ヵ月と29日

犬は長い歳月をかけ人と暮らしていくために順応してきたのですね。ポン太ころんも一日2回はウンPをするようです。大抵、ドッグランに連れていくと少し走り回るとぐるぐるしだしてウンPをします。最初の頃はころんは外ではしなかったのですが、最近はポン太を見て、してもよいのだと感じたのか、おしっこもウンPをするようになりました。二人とも便秘しらずで、軟便になるときもあまりないので、腸内環境は優れているのでしょうね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment