14 2016

ジャパンキャンピングカーショー2016(16/02/12)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事は、2/12(金)に幕張メッセで開催された『ジャパンキャンピングカーショー2016』に行ってきたので、その紹介となります。こちらのイベントは、ワンちゃん同伴OKということもあり、ポン太ころんと一緒にお出掛けです。

ペットと一緒に泊まれる宿は少しずつ増えてきていますが、それでも数が限られていたり、行きたい場所には宿がないなどの理由で、キャンピングカーを保有している人のペットを飼っている割合は高いみたいです。この日もペット連れの方が多かったです。
会場は4ホールを使っているのでなかなか大きなイベントのようです。
20160212キャンピングカーショー①
車に関して、それほど興味があるわけでないので、1台1台細かくチェックすることはありませんが、本格的なものから軽自動車をベースにしたものまでいろんな車が展示されていました。とりあえず、ペットと一緒に旅行をすることをコンセプトとしたゾーンのあたりを目標に進み、ペット保険の大手であるアニコムさんのブースに行ってみました。
20160212キャンピングカーショー②
ポン太ころんは大きな車に興味津々のようで、いろんなところをキョロキョロと見ています。
20160212キャンピングカーショー③
で、アニコムさんのブースで二人の体脂肪測定をしてもらい、そのあと、飼い主の顔がどの犬種に似ているかを写真を撮って、人工知能のコンピュータに判定させて、その結果をプリントアウトしてくれるサービスに挑戦してみました。結果は…
20160212キャンピングカーショー④
柴犬に最も似ているという結果でした。基本的に面長な顔の犬種がヒットした感じですね。
ちなみに妻はシェパードが一番近い犬種で、お互いポメラニアンは圏外でした。
飼い主さんとペットは顔が似てくるとよく言いますが、ポメラニアン飼育歴1年ちょっとなので、これから徐々に似てくるのかもしれません!!

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment