22 2016

<いぬのきもち>震えの原因、怖い!緊張してブルブル…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

震えの原因、怖い!緊張してブルブル…
【怖い・緊張でブルブル】
「黒っぽい犬にしつこく吠えられた」「立ち耳の犬に追いかけられた」など、過去の経験から苦手の犬のタイプがある場合、そのタイプに似た犬に会ったときに緊張や不安から震えることがあります。苦手な人に会った時や、大きな音を聞いて恐怖を感じたときなども、体を小刻みにふるわせ続けます。相手が近くにいる間、音が聞こえ続けている間は震え続けますが怖さや恐怖を取り除いてあげれば、震えは止まる事がほとんどです。
【どんな対応をすればいい?】
怖い状況を取り除いたり、その場から離れれば震えは止まります。あまりにも落ち着かないしぐさが続いたら、不安症などの可能性もあるので病院へ行って下さい。

※配信時の条件:1才と8ヵ月と1日

ポン太ころんもたまに緊張からか震えていることはありますが、抱きかかえたり体を触ってあげると、震えは落ち着きます。緊張からくる震えと病気の震えを判断するには、落ち着かせてみるのが良いのかもしれません。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment