25 2016

<いぬのきもち>震えの原因、心臓病

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

震えの原因、心臓病
【心臓病】
突然全身が麻痺したように震え1~2分続いたあと元に戻ることも。座り込んで全身を震わせることもあります。運動したがらない、疲れやすいといった症状もあります。
【どんな対応すればいい?】
できるだけ早く病院へ。すぐに行けない場合は、獣医師に電話で獣医師に状況を伝えて。無理に歩かせたりせると心臓に負担がかかるので、抱っこや入れられるならキャリーに入れて病院へ連れて行って下さい。心臓病と診断されたら、全力で走るなどの激しい運動を避け、静かな環境で休ませ、体の負担を軽減して。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と4日

ポン太ころんも今のことろ元気に走り回っていて、病気になるような前兆はないですが、病気やケガになるときはその時の状態などをしっかり把握して、獣医さんに正しい情報を伝えられるように心がけたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内でも紹介していきます。今回紹介するのは、2015/8/15にカインズ市原店のドッグランでのポン太の写真です。この時点ではころんはまだ家に迎えていないときで、その2週間後に家に来ることになります。
20150815ポン太①
20150815ポン太②
20150815ポン太③
20150815ポン太④

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment