22 2016

<いぬのきもち>今日は猫の日。犬と猫の違いって?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

今日は猫の日。犬と猫の違いって?
2月22日は猫の日です。犬も猫も大好き!という方も大勢いらっしゃると思います。全く違う生態が私たちを楽しませてくれますね。「A fog has an owner. A cat has a staff.」犬と猫それぞれと人間との関係を表した英語のジョークです。いろいろな訳があるようですが、「犬にはご主人、猫には使用人」と訳されているのを見たことがあります。猫の飼い主さんには怒られそうですが、「まさしくその通り!」と納得してしまいました。
単独行動を好み、何事にも束縛されたがらない猫は、自分が安心して暮らせるように世話をしてくれる人を信頼し大好きになります。しかし、犬の場合は、世話をしてくれる優しい人は大好きでも信頼はしてくれません。犬が暮らしやすいようにルールを作り、ときには命令を出してくれる人を頼りにします。
愛犬は、主人がいないと安全確保を自らしなくてはならなくなり、毎日が緊張の連続になります。そうなると不安を抱えストレスが大きくなってしまいます。愛犬にとって、頼れる主人になれているか今一度確認してみてくださいね。
これからも、犬・猫それぞれとよりよい関係を築きながら楽しく暮らしてくださいね。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と1日②

ポン太ころんと良い関係をいつまでも築きながら楽しく暮らせるように、もっと犬のきもちが分かるようになりたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内でも紹介していきます。今回紹介するのは、2015/8/17の朝にポン太にオモチャ&おやつ代わりに骨型の大きなおもちゃを与えました。こちらのおもちゃ、コーンがベースでつくられたおもちゃで、食べても問題ないもので、なかなか減ることがないので、噛み噛み遊びをさせる時に定期的にあげているものです。さすがに今はもうなくなってしまいましたが、また安く売っている時があれば、ぜひ購入したいです。
150817ポン太骨型おもちゃ①
150817ポン太骨型おもちゃ②
150817ポン太骨型おもちゃ③

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment