23 2016

<いぬのきもち>梅の香りを楽しんでいるのかも?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

梅の香りを楽しんでいるのかも?
奈良時代までは「花」といえば梅を指し、花見を楽しんでいたということですが、江戸時代以降は花見といえば桜がすっかり一般的になったそうです。確かに、梅は桜や桃の花に比べ華やかな印象が薄いように思います。
私も、若い頃は梅がいつ咲き始めるのかなんて気にも留めていませんでした。しかし、山の中の梅林を通って梅の香りを知ってからは、すっかり梅のファンになりました。梅はかわいらしい姿と一緒に香りも楽しめる花なんですね。
暖かい地域では梅の花が咲き始めます。街中で梅の香りを楽しむことはなかなかできませんが、人間の100万倍以上の嗅覚を持っている犬たちは散歩をしながら「花はやっぱり梅!」と思って香りを楽しんでいるかもしれませんね。
愛犬が立ち止まって上を見つめながらクンクンしていたら、その先には梅の花が見えるかもしれません。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と2日②

家の近くにも梅の花が綺麗に咲いている場所があります。しかし、ポン太ころんは梅の花への興味より、身近な草の方です。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内でも紹介していきます。今回紹介するのは、2015/8/17のランチで訪れた『futasalcafe KEL』さんの紹介となります。私と妻とポン太で出掛けしました。
20150817ポン太ランチ①
20150817ポン太ランチ②
20150817ポン太ランチ③
20150817ポン太ランチ④
20150817ポン太ランチ⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment