29 2016

<いぬのきもち>人間の風邪は犬にもうつっちゃう?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

人間の風邪は犬にもうつっちゃう?
人間の風邪の原因になるウイルスと、犬の風邪の原因になるウイルスは種類が違います。そのため人から犬に風邪がうつることはありませんので安心してください。
また同様に、犬から人に風邪がうつることも、基本的にはないといえます。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と8日

ポン太はうちに迎える前のケンネルコフ(ワンちゃんの風邪のようなもの)にかかって迎え入れる日が少し遅れました。以降、病気になることなく元気です。ころんは家に来た当初は環境になれるのに時間が掛かったのか、軟便などが続いたのですが、今は元気いっぱいです。私は今、花粉症で花と喉がやられていますが、これは感染症ではないので心配無用ですが、犬にも花粉症はあるのでしょうか?
こんなつらい思いはポン太ころんにはさせたくないです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/8/20にペットサークル内で寛いでいるポン太の写真です。この写真で写っているサークルの位置は今はころんのサークルが置いてあって、ポン太のサークルは横に移動しております。
20150820ポン太寛ぐ①
ころんが家にやってくるこの10日前のことです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment