06 2016

<いぬのきもち>ロープの引っ張りっこで歯が抜けて出血した

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ロープの引っ張りっこで歯が抜けて出血した
犬の歯はおよそ生後6カ月くらいまでの間に、乳歯から永久歯に一度だけ生え換わります。
抜けたのが乳歯で、出血が止まるようならあまり心配はないと思います。
きちんと抜けずに歯が残っている、出血が続くなどの場合は病院で診てもらうと安心です。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と14日

ポン太は去勢するときに4本残っていた乳歯を一緒に抜いてもらいました。なので、今はすべての歯が永久歯です。ころんはあと一本乳歯が残っているはずです。永久歯が生えてしまっていて、そのまま自然に抜けるのは難しいかもしれません。少しだけグラグラしているので、永久歯に影響が出ないうちに抜けてくれると良いのですが…。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/8/28に娘がポン太にゼリーを与えている写真です。
20150828ポン太おやつ①
20150828ポン太おやつ②
20150828ポン太おやつ③
20150828ポン太おやつ④
20150828ポン太おやつ⑤
ポン太が器用に後ろ足で立ち上がり、前足でしっかり娘の手を抑えて、口と舌を使ってゼリーを食べています。この姿は今でもたまに見せるしぐさですが、相変わらずかわいい姿です!!(=超親バカモード炸裂)。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment