08 2016

<いぬのきもち>睾丸が小さい気がして心配です。

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

睾丸が小さい気がして心配です。
睾丸は、生後2~3カ月では小さいこともありますが、成長するにつれ睾丸も大きくなっていきます。
大きさは個体差があるので、左右の大きさが同じであれば心配ないと思います。左右の大きさが同じでない場合、睾丸腫瘍などの可能性があるので一度かかりつけの病院で相談してみましょう。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と16日

ポン太の場合、左右の大きさはほぼ同じなので問題ないと思いますが、触診だけでもわかることはあるのですね。なるべくスキンシップを取る場合は、いろんな場所を触るようにしてその時の様子をちゃんと見てあげるようにして、病気やケガなどを早期に発見できるようにしてあげたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/9/8のころんの晩御飯の写真です。このころのころんは一日3食で、お湯でふやかしたフードを与えていました。
150908ころん晩御飯①
150908ころん晩御飯②
150908ころん晩御飯③
150908ころん晩御飯④
今でも利用している早食い防止用のお皿ですが、ころんがきて1週間もしないうちに、裏側の縁の部分が噛まれて破壊されました。これ以降、いろんなオモチャがころんによって破壊されました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment