10 2016

<いぬのきもち>おしっこがトイレからはみ出してしまうときには

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

おしっこがトイレからはみ出してしまうときには
トイレの場所は覚えているということで、トイレのしつけ上は成功です。
はみ出さないように周りを囲う、大きいサイズのトイレを使うなど、トイレの形状やペットシーツの置き方で工夫してみてはいかがでしょうか?
※配信時の条件:1才と8ヵ月と18日

ポン太は今もトイレトレーニング中です。ころんは自分から尿意を感じたら自分のサークル内のトイレまで戻って用を足します。女の子なので、座って用を足すので、はみ出すこともほぼないです。ポン太の場合、脚を上げて用を足すため、トイレで用を足してもたまにはみ出すことがあります。それ以前にサークルの外で遊ばせておくと、トイレでない場所で用を済ませてしまうことがあるので、その改善からトレーニング中です。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/9/12のポン太のお風呂での写真です。
150912ポン太お風呂①
150912ポン太お風呂②
150912ポン太お風呂③
150912ポン太お風呂④
150912ポン太お風呂⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment