11 2016

<いぬのきもち>抱っこが好きな犬種ランキング

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

抱っこが好きな犬種ランキング
1位マルチーズ、2位パピヨン、3位チワワ、4位キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、5位バグ。1、2、4位は貴族がかわいがるためにつくられた犬。甘えん坊で抱っこされると落ち着きます。
とくにマルチーズは「抱き犬」と呼ばれ、体臭を抑えて肌触りよくつくられた犬種。
体が小さいため冷えやすいチワワや、極短毛のパグも抱っこ好きが多いです。
しかし、常に抱っこしたまま過ごしていると、抱きグセがついてしまうかも。犬からの抱っこのおねだりには応えないようにしたり、ときどきは違う部屋で過ごさせ、ひとりでも平気な犬に育てましょう。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と19日

ポン太ころんも抱っこされるよりは自分で歩きたいと思っているようです。ころんは人の近くにいたいみたいで、胡坐を組んで座っていたりすると、その足に乗ってくるのが好きです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/9/12の朝方のポン太ころんの写真です。この頃は、まだポン太も来たばかりのころんに対しておっかなびっくりな感じで、対応もなんだかよそよそしい感じでした。
150912ぽんころ寛ぐ①
150912ぽんころ寛ぐ②
150912ぽんころ寛ぐ③
150912ぽんころ寛ぐ④
150912ぽんころ寛ぐ⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment