12 2016

<いぬのきもち>追いつめられると噛みやすい犬種ランキング

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

追いつめられると噛みやすい犬種ランキング
1位チワワ、2位パピオン、3位ダルメシアン、4位ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、5位アメリカン・コッカー・スパニエル。
犬は追いつめられて恐怖を感じると、噛んで反撃することが。身を守る傾向のあるチワワやパピオン、繊細な気質のダルメシアン、かつて牛のかかとを噛んで管理していたコーギーはそんな時噛みがち。アメリカン・コッカーには、とっさに怒ったり人を噛む激怒症候群という病気の犬も。
犬の反応に違和感を覚えたら病院に相談して。噛みやすい犬には、ふだんから指示に従えたら繰り返しほめて不安を感じにくくさせて。触る時は事前に声をかけたり、壁際に追い詰めて無理にお手入れをしないように気配りするのが大切です。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と20日

ポン太は妻に対して噛むことがあるようです。私に対してはそんなことはないのですが…。ころんは人に対して非常に従順で噛むようなことはないですね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/9/15の夜のポン太ころんの写真です。ポン太はお気に入りの歯磨きガムを噛んでおり、それを不思議そうな目で見つめるころんです。
150915ぽんころ歯磨き①
150915ぽんころ歯磨き②
150915ぽんころ歯磨き③
150915ぽんころ歯磨き④
150915ぽんころ歯磨き⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment