14 2016

<いぬのきもち>アイスコーヒーをちょっと飲んでしまった!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

アイスコーヒーをちょっと飲んでしまった!
犬は、コーヒーに含まれるカフェインで中毒を起こすことがあります。
頻脈やけいれんなどの症状がみられ、体重当たり150mgのカフェインが致死量といわれています。
すぐに病院で受診することをお勧めします。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と22日

家でコーヒーを飲むこともありますし、カフェインの入ったジュースやお茶などの扱いには気をつけているつもりです。缶コーヒーが100mg~150mgのカフェインを含むということなので、致死量分を摂ることは難しいとは思いますが、中毒症状はもっと少ない量でも発症するようなので、誤って飲んでしまわないように注意したいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/9/21のポン太ころんの晩御飯の写真です。ころんは運ばれてくるウマウマのお皿に視線が釘付けです。
150921ポンころ晩御飯①
150921ポンころ晩御飯⑤
ポン太は早食い防止用のボール用の食器を使っています。
150921ポンころ晩御飯②
しかし、顔を突っ込んでボールが動かないように固定化して食べるので、早食い防止の効果はほとんどないです
150921ポンころ晩御飯③
150921ポンころ晩御飯④

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment