15 2016

<いぬのきもち>知りたい!去勢手術のメリットとデメリット

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

知りたい!去勢手術のメリットとデメリット
去勢手術をするメリットは、発情に伴うストレスの緩和や性ホルモンが原因の疾患(オスでは前立腺肥大や肛門周囲腺腫、メスでは乳腺腫瘍など)を防ぐことなどです。
デメリットは、オスメス共に太りやすくなること、メスでは尿漏れなどが起きる可能性があることなどです。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と23日

ポン太は7ヶ月の時に去勢を行いました。ころんは8カ月齢となりましたが、今のところ避妊手術はしていません。ちょうど初めてのヒートを迎えてオムツを付けて生活しております。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/9/19のポン太ころんの朝の写真です。大好きなオモチャに視線は釘付けで、同じ木の棒を順番に噛み噛みさせてあげています。
20150919ポンころ朝①
20150919ポンころ朝②
20150919ポンころ朝③
20150919ポンころ朝④
20150919ポンころ朝⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment