18 2016

<いぬのきもち>最近足を上げて色々な場所でするように…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

最近足を上げて色々な場所でするように…
トイレでできていたのに、色々なところでおしっこをするようになった場合、オスであればマーキングの可能性があります。
トイレの形態を足を上げてもできるようなものに変えてみるなど工夫すること、去勢手術やマナーベルトの使用なども検討してみましよう。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と26日

ポン太の場合、ときたま散歩のときにお座りの格好でおしっこすることがありますが、大抵の場合、足を上げておしっこします。去勢をする前までは順調にトイレトレーニングできていたのですが、去勢後の数日さぼっただけで、未だに自分でトイレに行っておしっこすることはできません。幼いうちのしつけの大切さを身に染みて感じます。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/10/1の写真です。ポン太ころんが大好きなオモチャの紹介です。こちらのオモチャ、色違いの青色のオモチャも含めると3代目。今は4代目が頑張っていますが、最初の原型は数日でとどめることなく、その後分解された形で数か月頑張ってくれる健気なオモチャです。
20151001ポンころオモチャ①
20151001ポンころオモチャ②
20151001ポンころオモチャ③
20151001ポンころオモチャ④
20151001ポンころオモチャ⑤
二代目の一本のひもが脇役で登場していました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment