19 2016

<いぬのきもち>排便の際回ってトイレからはみ出してしまう

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

排便の際回ってトイレからはみ出してしまう
排便のときに、ぐるぐる回ってしまうのは直せないので、トイレのほうを変えてあげましよう。
トイレのトレーを大きなものにする、トイレの周り3面を四角くサークルで囲うなどトイレの形状を工夫してみましよう。
※配信時の条件:1才と8ヵ月と27日

ポン太は大抵の場合、一か所で固まって排便をするので、お尻に残骸が残らない限り一か所にウンPが固まっていることが多いです。ころんも基本的には排便/排尿する前にグルグル回ってからその場に座り込んでするので、トイレからはみ出ることはないです。ただし、お尻に残骸が残っている場合、何とか自分で取り除こうと走り回って取ろうとするので、変な場所にウンPが落ちていることがあります。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/10/2の写真です。ハロウィン向けに100円ショップでマントが売っていたので妻と娘が買ってきたものをポン太に着せてみたときの写真です。
20151002ポンころオモチャ①
20151002ポンころオモチャ②
20151002ポンころオモチャ③
20151002ポンころオモチャ④
20151002ポンころオモチャ⑤
後半はお気に入りで引っ張りロープで遊ぶポン太ころん。このころにはころんの気の強さが目立ってきて、最後はポン太ころんにオモチャを譲って終わる形が出来上がった感じです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment