21 2016

<いぬのきもち>吠え止んだ愛犬をほめる時はタイミングに要注意!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

吠え止んだ愛犬をほめる時はタイミングに要注意!
犬は吠えている最中に息継ぎをしたり、様子をうかがう為にいったん吹えやむことが。
このとき飼い主さんが間違えてほめてしまうと、大は「もっと吠えていいんだ」と勘違いし、より吠える犬になってしまいます。
遊びやおやつの要求で吠えていた愛犬が吠えやんだときは、要求をあきらめて5分ほど吠えずに落ち着いていたら声をかけてほめて。
「吠えるとかまってもらえない」と覚え、吠えにくくなります。
ただし、要求吠えで吠えやんでも、吠えグセがつくのでおやつを与えずにほめましょう。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と0日

ポン太ころんも最近吠えることが多くなったような気がします。最初ころんはおとなしかったのですが、最近はポン太のことを真似て一緒になって吠えるようになり、さらに体格がよいころんのほうが吠え声の大きさが大きいので二人で吠えると結構うるさいです。外にお出かけしているときはあまり吠えることがないので、完全に内弁慶の状態です。今回の記事を参考にしつけをしてみたいと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/10/8の写真です。ポン太ころんも大好きなゼリーを上げた時の写真です。ころんには少しだけお裾分けです。
20151008ポンころゼリー①
20151008ポンころゼリー②
20151008ポンころゼリー③
20151008ポンころゼリー④
20151008ポンころゼリー⑤
ころんポン太が食べている姿をみて真似ているような感じで、娘の手を両前脚でがっしり掴んでいます。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment