23 2016

<いぬのきもち>こんな「オスワリ」は愛犬が混乱する原因に

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

こんな「オスワリ」は愛犬が混乱する原因に
オスワリは「犬がお尻を床につけたまま座った状態」を指示するしつけです。
愛犬のお尻が床についていない状態でほめていたり、いったんオスワリしたものの立ちあがったときにほめていると、愛犬は「オスワリしてすぐに立つこと」がオスワリの指示だと混乱して、覚えにくくなってしまいます。
ほめるときは、愛犬のお尻が床についているかどうか確認し、ついていたらおやつを与え「イイコ」と声をかけてほめると覚えやすくなります。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と2日

ポン太ころんもオスワリはできていると思いますが、しっかりお尻が床についているかまでは確認していなかったので、これからは「ヨシ」を出すタイミングに気を使って指示を出したいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/10/13の写真です。ポン太ころんにゼリーをおやつとしてあげた時の写真です。
20151013ポンころゼリー①
20151013ポンころゼリー②
20151013ポンころゼリー⑤
20151013ポンころゼリー③
20151013ポンころゼリー④
ポン太に与えているとき、ころんにはサークルで待機してもらっていたのですが、ケージに登って様子を伺っています。ポン太はケージの上の登ったりすることはないので、同じポメラニアンでも随分と性格などは違うんだと思ったものです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment