15 2016

Cafe Fu-chiさんでランチ(16/03/13)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事は、3/13(日)にポン太&ころんと一緒に出掛けた日曜日だけカフェとして営業している「Cafe /Dog Leather Accessor Fu-chi」さんへ出かけたことの紹介となります。こちらのお店は2回目の訪問です。
※前回の記事はこちら→
本当はもう少し家を早く出る予定だったのですが「名古屋ウィメンズマラソン」が最後まで接戦だったので、その結果が分かるまで(結局ゴールするまで)見ていたため、出遅れてしまいました。
そのため、お店の駐車場には停めることができず、近くのコインパーキングに停めることに…。
お店の中に入ると先客で「ましろの日記」のましろちゃん&こむぎちゃんファミリーがいてびっくり!!。
他のお客さんもいたのであまりお話はできませんでしたが、何度か偶然会うことが重なっているので、また近いうちにきっと会えますよね。
ポン太は料理が運ばれてくる方が気になって仕方がないようです。
20160313ポンころランチ①
もう少し寄り添ったショットがほしいけど、微妙な距離感。
20160313ポンころランチ②
ましろちゃんとこむぎちゃんと一緒に記念撮影。みんなの視線はましろちゃんパパが持っているオヤツに集中。
20160313ポンころランチ③
今回案内された席は縁側に作られた昔のミシン台をテーブルのようにリフォームした席でした。こちらのお店、古民家を革製品の工房として利用していて、そのスペースの一部をカフェにして日曜日に営業しているのです。右下にミシンを稼働させるための足の踏み台が見えています。
20160313ポンころランチ④
そうこうするうちに注文したランチが運ばれてきました。以下は私が注文した『Fu-chi特製ミートソースエッグスラット(ビン入りマッシュポテト&温玉、ミートソース、サラダ、チキンとアンチョビマヨ焼き)』。前回注文したものと同じです。
20160313ポンころランチ⑤
以下は妻が注文した『自家製マフィンのエッグベネディクト』。こちらも前回注文したものと同じですが、ホワイトソースと甘めのミートソースに
とろ~りたまごをのせたミラノ風ベネディクトとのこと。
20160313ポンころランチ⑥
ポン太ころんには味付けがついていない水菜などの野菜とパンを少しだけお裾分け!!
20160313ポンころランチ⑦
20160313ポンころランチ⑧
20160313ポンころランチ⑨
20160313ポンころランチ⑩
二人ともうまうまを前にするととってもイイコ。家ではここまでイイコではないけど…。
お店のブログ(→)でも写真が掲載されていますので、ぜひそちらもご覧になってください。
また、ましろちゃんとこむぎちゃんのところのブログでも紹介されていますので、そちらも見てくださいね(→)。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment