25 2016

<いぬのきもち>ほかの犬に吠えにくくなるしつけとは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ほかの犬に吠えにくくなるしつけとは
ほかの犬が来ても吠えなかったときは、愛犬の名前を呼んで飼い主さんに注目させてからほめておやつを与えます。
ほかの犬がくるたびに繰り返すと、ほかの犬が来たときは飼い主さんを見るようになり、より吠えにくくなります。
逆に、愛犬が他の犬をじっと見ながらすれ違っているときにほめるのはBadタイミング。「ほかの大をじっと見ているとほめてもらえる」と勘違いし、ほかの犬に注目するように。
場合によってはほかの犬に威跡されしまうこともあります。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と4日

ほめるタイミングはとても難しいですね。ポン太の場合、威嚇で吠えるというよりはもっと遊んでという要求吠えのような気がします。でも、この場合でも相手のワンちゃんにとっては脅威に感じているかもしれないので、吠えにくくなるようにしつけしていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/10/31の写真です。この日は我が家のホームドッグランとなっている『ドッグクルー・ラッキー』さんに行きました。その時の写真の紹介となります。
20151031ポン太ラン①
20151031ポン太ラン②
20151031ポン太ラン③
20151031ポン太ラン④
20151031ポン太ラン⑤
このときはまだころんはドッグランにはデビューしていません。ころんのドッグランデビューはこれから3週間後の11/21となります。
※その時の紹介記事はこちら⇒

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment