26 2016

<いぬのきもち>抱っこ好きの愛犬にするには

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

抱っこ好きの愛犬にするには
愛犬が落ち着いて抱っこをさせているときに声をかけてほめると、愛犬は「抱っこのときに落ち着いていると飼い主さんがほめてくれるよ〉」と学習し、抱っこが好きになります。
また、心地よい安全な抱っこをすると、より抱っこが好きになりやすいです。
抱っこをしているときに愛犬が暴れてしまったときに「イイコだから落ち着いて」などとなだめるようにしてほめてしまうと愛犬は「抱っこは暴れていいものだ」と勘違いしやすくなり、抱っこのたびに暴れてしまうようになることも。
落下の原因になり危険なので、暴れているときはほめないようにしましよう。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と5日

ポン太ころんは抱っこされるより、遊びたい、歩きたいという気持ちが強いため、おりたいと思うようです。二人とも疲れているときはおとなしく抱っこされていますが…。人込みや危ないところで抱っこでも落ち着いていられるようにしっかりしつけていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/10/31の写真です。この日はポン太を『ドッグクルー・ラッキー』さんで遊ばせてから、お茶をしました。その時の写真の紹介となります。
この日はデザートを食べるとわんこにプレゼントがあるということで、娘と一緒にお茶をしました。実はころんも車に慣れさせる目的で連れてきていたので、お店のほうにはころんも連れていきました。
20151031ポンころカフェ①
20151031ポンころカフェ②
20151031ポンころカフェ③
人が食べたデザートです。
20151031ポンころカフェ④
そしてこちらがプレゼントのワンちゃん用の野菜のケーキ。
20151031ポンころカフェ⑤
ケーキはお土産として持って帰って、お家でいただきました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment