28 2016

<いぬのきもち>トイレの上で寝て困る...

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トイレの上で寝て困る...
「トイレ=排尿・排便をする場所」という認識がまだできていないのかもしれません。
トイレとベッドの形状をわかりやすく変えるようにすることがお勧めです。
たとえばベッドはふわふわしたのものではなく、クレートのふたや入口をはずしてそのまま入れて使用するなどです。

※配信時の条件:1才と9ヵ月と7日

ポン太ころんもクレートを寝床として下にフリースをベッド代わりに敷いて寝ています。しかし最近は暖かくなってきたせいか、フリースの下にホットプレートを入れているのですが、それもあってか頭のほうをトイレのほうに出してくつろいでいました(サークル内にクレートとトイレを置いているので、クレートの出入り口とトイレがつながっている状態)。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/11/05の写真で、娘のスマホで撮影した写真です。
20151105ポンころコスプレ①
20151105ポンころコスプレ②
100均で妻が買ってきたリボンをつけて見た姿です。ポン太はなかなかのモデル姿勢。ころんは「何ですか?」って感じで不思議がっているようです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment