29 2016

<いぬのきもち>年のせい?最近白い毛が生えてきた...

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

年のせい?最近白い毛が生えてきた...
犬も年齢を重ねると、人間の白髪のように白い毛が生えてきます。
黒い毛の犬は特に目立って気になるとは思いますが、加齢による自然な現象なので、毛並や毛のツヤが健康であれば心配する必要はありません。
白い毛は生えてくるタイミングは個体差があります。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と8日

ポン太は毛色としてはオレンジですが、迎え入れた時から比べると背中に黒い毛が増えたような気がします。ころんは毛色としてはホワイトなのですが、迎え入れた時から比べると白い毛が日焼けしたような感じで耳周りや背中がクリームっぽい感じに変色してきた感じです。犬も人間と同じように加齢に伴って白髪になっていくのですね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/11/11の写真です。このくらいになってくるところんが家に来て2カ月以上経過しているので、ポン太も二人で過ごすことに違和感なくなってきたようです。とってもいい笑顔で写真に収まっています。
20151111ポン太くつろぎ①
20151111ポン太くつろぎ②
20151111ポン太くつろぎ③

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment