21 2016

<いぬのきもち>お彼岸の「おはぎ」はおすすめできません!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

お彼岸の「おはぎ」はおすすめできません!
春のお彼岸が近づくと、おはぎが食卓に登場することが増えると思います。
和菓子だから低カ口リーで愛犬にも安心…かと思われますが、おすすめできません。
材料の小豆は繊維が多いので下痴や軟便の原因になります。
糖分も高いので、便がゆるくなったり、カ口リーオーバーになってしまいます。
また、もち米を使用しているため粘り気があるので喉に詰まりやすく、思わぬ事故につながってしまうことも考えられます。
もし、愛犬と一緒におはぎを楽しみたいのであればごく少量にしておきましよう。
人がおいしいと思うものは犬も同じです。継続的に人の食べ物を与えるきっかけにならないように気をつけましよう。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と0日②

昨日は春分の日だったのですね。我が家ではおはぎは食べませんでした。ポン太ころんも餡子はまだ食べたことはないです。節分の豆をほんの数欠片与えたことはありますが…。きっと何のためらいもなく食べてしまうと思いますが、食べさせる量には気を付けたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、ポン太ころんに2015/11/17に初めて遊ばせたオモチャの写真の紹介です。
20151117ポンころオモチャ①
こちらのオモチャ50円でゲットしたオモチャです。2015/10/18に開催された「第43回 野田市産業祭」に出店していたお店で格安にペット用品を販売していて購入しました。
※その時の記事はこちら⇒
20151117ポンころオモチャ②
新しいおもちゃに対してポン太ころんのどちらも興味を見せますが、ころんの押しに負けてポン太が一歩引いた形で様子を見ています。
20151117ポンころオモチャ③
ポン太に渡すも、ころんが執拗に狙ってきます。
20151117ポンころオモチャ④
で、結局、ころんに奪われてしまうポン太なのです。
20151117ポンころオモチャ⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment