30 2016

<いぬのきもち>毎月する?肛門腺絞り

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

毎月する?肛門腺絞り
肛門腺のたまる度合いは個体差があります。
また、排便時に自力で出せる犬もいるので、必ずしも毎月やらなければいけないということはないでしよう。
ただし、肛門腺がたまりすぎると、容量オーバーで肛門のうが炎症を起こしたり、自潰してしまうことがあります。
シャンプー時や病院に行った際にチェックしてもらうと安心です。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と9日

ポン太ころんの肛門腺絞りはシャンプー時にサロンでお願いしています。ですので1カ月~1カ月半おきに実施している形になるのですが、自分でもできるようになっておきたいので、今度時間があるときにでも、やり方を教わろうと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/11/19の写真です。この日は妻と娘がゼリーを二人にオヤツで挙げたようです。その時の写真の紹介となります。
20151119ポンころオヤツ①
二人を一緒にしておくと、取り合いとなるので、一旦、ころんはサークル内に入れてポン太から先に与えます。
20151119ポンころオヤツ②
ころんが自分のものがあるのか心配そうに見つめています。
20151119ポンころオヤツ③

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment